ニコン COOLPIX P520にテレコンを取り付ける(試し撮り)

P520にTCON-17Xを装着しての試し撮りです。晴天下だったので、いずれの写真も手持ちでオート撮影しています。

まずはテレコンなし。広角端。

広角端24mm相当

上の写真中央に赤丸で囲んだ監視カメラにズームしていきます。P520の望遠端(1,000mm相当)で撮影するとこんな感じ。

望遠端1,000mm相当

TCON-17Xを装着するとどうなるでしょうか。

TCON-17X装着1,650mm相当

さらにデジタルズームするとこうなります。

TCON-17X+デジタルズーム3,300mm相当

拡大してみると監視カメラがパナソニック製ってことまで判別できますね。日中撮影するぶんにはオートフォーカスもさくさく合焦するので特にストレスに感じることはありませんでした。

ここからはオマケ。P520LTZ10を装着して、ジンバル雲台に載せてみました。


撮影場所は岡山空港ですが、四国から山陰方面に飛んでいく旅客機があったので撮ってみました。


光学端の1,650mm相当ですが飛行機の形がはっきりわかります。黄砂で空が霞んでいることを考慮するとかなりきれいに撮れているのでは。恐るべし望遠撮影能力です。

【関連記事】
ニコンCOOLPIX P520レビュー@CP+
ニコンCOOLPIX P520レビュー
ニコンCOOLPIX P520レビュー(試し撮り)
ニコンCOOLPIX P520レビュー(ワイヤレスモバイルアダプター編)
ニコン COOLPIX P520にテレコンを取り付ける

0 件のコメント: