キヤノン PowerShot SX50 HS にテレコンをつける


キヤノンのPowershot SX50 HSが入手できました。とりあえずテレコン(TCON-17X)が取り付けできるかチャレンジです。

カメラへの装着はSONYのサイバーショットHX100V用アダプターを使えばなんとかなりそう。アダプターの径が気持ち大きめなので、何らかの方法で微調整は必要です。アダプターの長さも調整しないといけません。でも、なんとか使えそうです。

とりあえずこれで、35mm換算で1,200mm×1.65倍(TCON17X)=1,980mmになりました。デジタルズームならさらに2倍、約4,000mmです。


パナソニックのテレコンLTZ10を装着するとこんな感じ。画質はLTZ10のほうがいいのでこちらも使えそうでひと安心です。近日中に撮影画像等アップの予定です。

ちなみに、SX50 HSですが、オートフォーカスの性能はP510よりはいいです。はっきりと違いがわかります。

ワイヤレスタイマーコントローラーをSX50HSに装着してみた
SX50 HS にテレコンをつける
SX50 HS にテレコンをつける(その2)
SX50 HS にテレコンをつける(その3)
SX50 HS にテレコンをつける【試し撮り】
SX50 HS にテレコンをつけて月を撮る

SX50 HS レビュー
SX50 HS レビュー【試し撮り】

【参考記事】
パナソニックのテレコン LTZ-10 改造記(HX200V編)
パナソニックのテレコン LTZ-10 改造記(HX200V編)
P510にテレコンをつける
P510にテレコンをつける【試し撮り】
HX200Vにテレコンをつける
HX200Vにテレコンをつける【試し撮り】

0 件のコメント: