オリンパス SP-810UZ にテレコンを取り付ける【試し撮り】

オリンパスSP-810UZにテレコンバージョンレンズTCON-17Xを装着して試し撮りです。テレコンの装着方法はこちらこちらをご参照ください。



まずは、テレコンなしから。広角端はこんな感じ。


飛行機がとまっていなかったので、ターミナル前の車にズームイン。望遠端30倍は35mm換算で864mmです。


TCON-17Xを装着して望遠端で撮影するとこんな感じ。864mm×1.65倍=1,425mmになります。



さらにデジタルズーム(4倍)でこんな感じ。5,702mmです。かなり画像は粗いですが、よーく見ると、「ベントポンプ?」という文字まで読めます。値段が安い(18,000円程度)のであまり期待はしていなかったのですが、画質は他社の高倍率ズームと比べても遜色ないですね。

【関連記事】
SP-810UZレビュー
SP-810UZにテレコンをつける

0 件のコメント: