海外通販(英アマゾン編2)

その1からつづくで、注文方法だが、基本的には日本のアマゾンと同じ。最初にカスタマー登録して、買い物かごに商品入れて、発送先指定してって流れ。支払いはVISAのクレジットカードでOK。驚くほど簡単。ちなみにポン太はamazonUKが海外通販初体験。

で、ポイントをいくつか。まずは良い点1。安い。特にDVDのボックスセットは、日本だと万の単位の値段だが、UKだと数千円で買えてしまう。DVD24枚セットのBBC 「The Life Collection」は57.37ポンド(約8,000円)だった。バーゲンセールもある。良い点2、日本で販売してないものが手に入る。日本ではDVD化されていない海外ドラマのボックスセットなんかも安価で手に入る。未公開の映画とか。

悪い点、というか弱点は、まず海外発送なので送料がちと高い。前回、DVD8アイテム買ったときの送料は14.01ポンドっていうから2,000円ぐらい。まあ充分元はとれる。で弱点2はイギリスから発送なので時間がかかること。1週間では届かないけど2週間はかからないぐらいの感じ。弱点3は、海外配送できる商品は、本、CD、DVDぐらい。家電とかは送ってくれない。まあこれは仕方なし。

0 件のコメント: